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自治体フロントヤード改革とは? 求められる理由や事例を紹介
少子高齢化や人口減少が進み、自治体業務のDXによる業務の効率化の取り組みに注目が集まっています。 近年特に注目を集めている取り … -
自治体のメタバースとは?できることと注意点を紹介
近年、多くの地方自治体がメタバースを導入し、地域活性化や住民サービスの向上を目指しています。地方自治体がメタバースを活用すること … -
クリニック経営によくある悩みとは?成功する考え方や解決策をまとめて解説
クリニック経営で悩み、具体的な解決策が分からず不安な気持ちを抱えている医師も多いのではないでしょうか。 ここでは、クリニック経 … -
医療事務が人手不足の理由は? 対策や解決例を紹介します
医療の業界では、人手不足が課題として挙げられます。そもそも、なぜ医療の現場では人手不足に陥っているのでしょうか。今回は、医療の現 … -
病院経営が厳しいといわれる理由は?現状や成功させるコツを一挙紹介
赤字とは無縁に見える病院でも、経営状況が厳しく苦しい運営であることも。 その理由と日本の病院の現状や、病院経営が成功するコツを … -
ストレスのたまらない問い合わせ対応とは?ECサイトの運営がつらくなる前に
ECサイトの運営において、問い合わせ対応は顧客の疑問や不安、要望などに応えるために重要な業務のひとつです。 ここでは、ECサイ … -
チャットボットはいらない?|利用率を向上させて従業員の負担を軽減しよう
チャットボットは24時間対応可能で、顧客への迅速なサポートを実現し、従業員の負担を軽減します。しかし導入すれば必ず期待した効果が … -
受付業務を効率化したいときはシステムの導入がおすすめ|選び方も
今回は、受付業務を効率化することで生まれるメリット、またおすすめのシステムについて紹介していきます。 … -
問い合わせを削減したい!|6つの方法と得られる効果を解説
提供するサービスや商品が多いほど、顧客からの問い合わせが増えます。問い合わせの件数が増加して対応に追われると、通常業務に支障が出 … -
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説|AIとの違いも
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説します。 初期費用や運用・オプション費用などの内訳に加え、AI搭載型とシナリオ型の費 … -
問い合わせ対応の自動化に役立つツールは? メリットや注意点も解説
近年、問い合わせ対応に自動化ツールを導入する企業が増えています。 今回は、問い合わせ対応に関する概要や役立つツール、自動化のメ … -
カスタマーサポートの仕事でストレスをためないための対策とは
カスタマーサポートの仕事にはほかの仕事にはない適性やストレスがあり、向き不向きが激しい仕事だといえます。 今回の記事では、カス … -
コールセンターの生産性を向上させるには?|方法や評価のための指標も
コールセンターでは、人員の配置や働き方によっては、生産性が低く業務に対応できないことがあります。 今回の記事では、生産性を向上 … -
カスタマーサポートの業務を効率化するには?|必要性や方法を徹底解説
カスタマーサポートは、従来の方法ではさまざまな課題を抱えており、効率化が求められる業務だといえます。 今回の記事では、カスタマ … -
決裁者とのアポイントを獲得する方法7選!マッチングサービスの選び方も
仕事において、決裁者とのアポ・アポイント=アポイントメント(面会や会合をするときの約束)の獲得は重要です。 今回の記事では、決 …