-
EC物流の動向と、業界を取り巻く課題と解決方法について
2024.07.09近年、ECビジネスの成長を受け、EC物流の需要が拡大しています。今回は、EC物流の特徴や今後の動向についてくわしく解説します。ま … -
BtoBマーケティングでのチャットボットの有効性を解説
2024.07.08チャットボットは、顧客の質問に対し自動で応答するWeb上の接客サービスです。近年BtoBの領域でチャットボットの導入が進み、さま … -
倉庫業務の効率化方法10選!課題やフロー別ポイントも
2024.07.08「倉庫内の作業を効率化する方法がわからない」「人手不足で業務が滞る」など、倉庫業務の課題を抱える企業は多いでしょう。 ここ … -
食品倉庫とは? 種類やメリット、選び方|AI・IoTなどの最新動向も
2024.07.08食品倉庫の定義や種類、食品倉庫をアウトソーシングするメリットについて解説します。食品の自社管理に限界を感じている担当者さまは、ぜ … -
ECサイトの成功のカギはCS!業務内容やポイントを解説。
2024.07.08ECサイトで勝ち抜くためには、製品の質や価格戦略もさることながら、カスタマーサポート(CS)の質が重要な役割を果たします。 こ … -
ECサイトの認知度を高めるには?効果と手法を解説
2024.07.08「ECサイトがなかなか認知してもらえない」「アクセス数が伸びない」など、ECサイトの運営には認知度に関する悩みがつきものです。 … -
-
EC物流を成功させるためのポイントを解説!つまずきやすい注意点も!
2024.07.08EC物流の成功には、オンラインビジネスの成長が不可欠です。この記事では、効率的な物流システム構築のポイントと、注意すべき課題につ … -
コールセンターで言葉遣いをマスターさせ、企業イメージを上げよう!
2024.06.28コールセンターは、お客様と主に言葉で関わる仕事です。言葉遣いは、コールセンターで働く上で最も重要なことの一つとなります。 オペ … -
コールセンターの基本はインバウンドから!役立つシステムも大公開
2024.06.28コールセンターは、お客様の困りごとを解決したり、より多くのお客様に自社の商品やサービスを知ってもらうためにアプローチしたりと、企 … -
コールセンターのクレーム対応をサポートするシステムと応対のコツ!
2024.06.28コールセンターでは、お客様との会話が穏やかに済む場合もあれば、クレームをいただいたり、会話がクレームに発展してしまったりする場合 … -
コールセンターへAIを導入する強みとは?注意点とポイント、成功例
2024.06.28近年、あらゆる業界でAIが導入され、活用されています。コールセンターもそのうちの一つです。 しかし、コールセンターのAIといっ … -
BtoBのECサイトを導入するポイント・成功例を解説!DXなどトレンド情報も
2024.05.31企業間の取引(BtoB)にECサイトを導入する動きが広がっています。従来の企業間取引でも電子データによる受注業務は存在していまし … -
ECサイトの改善策9選!課題発見から改善までの流れとは
2024.05.31ECサイトでの販売が上手くいっていない、販売数が伸びない商品を抱えているなどの課題を持つ企業は多くあります。 ここでは、EC … -
ECサイトにオウンドメディアを導入するメリットとは?データベース型のSEO対策も
2024.05.31近年、ECサイト内にオウンドメディアを運営する企業が増えてきました。オウンドメディアを導入するメリットには、どのようなものがある …