フルフィルメントサービスが
できること
コンタクトセンター業務で培った通信販売業の運用ノウハウを活かし、フロント業務から
在庫・入金管理、商品発送にまでわたる「フルフィルメントサービス」を提供します。
流通加工出荷業務代金回収返品処理車両手配


コンタクトセンター業務で培った通信販売業の運用ノウハウを活かし、フロント業務から
在庫・入金管理、商品発送にまでわたる「フルフィルメントサービス」を提供します。
BtoB向けの在庫とBtoC向けの
在庫を纏めて管理したい
個人向け、法人向けの物流プロセスを一元化して管理コストの削減が可能です。
繁忙期の波動に耐えられる体制にしたい
取扱量の増加や季節波動にもスペースの拡張や人員増強により柔軟な対応が可能です。
既存システムとの連携をしたい
受注管理システムや基幹システムなどASPから専用システムとの連携を柔軟に対応します。
注文受付などのフロント業務から入荷・検品・在庫管理・梱包・代金回収・商品発送・返品処理などのバックヤード業務を「ワンストップ」でサービスを提供します。
当社のコンタクトセンターと一体化したシステムを使用することにより、注文から商品発送まで、
タイムロスやチャンスロスがないワンストップのフルフィルメントサービスの提供が可能です。
お客様からの注文を受注し、システム内に受注データが取り込まれ、注文書を生成します。
入荷予定の物と現物に違いがないか確認をする作業です。WMS(倉庫管理システム)を使って管理します。
入荷した商品・荷物をロケーション管理する事で受注処理に対して迅速に出荷対応します。
商品が消費者に届くまでパッケージに梱包したり、シール貼りをしたり、セット商品の詰め合わせなど加工を施します。
ロケーション管理された商品をピッキングして出庫する際には伝票と照合して出荷します。
お客様への商品の受け渡し時に支払いをする決済代行をします。(コンビニ、代引、クレジット、後払い等)
商品の返品が発生した場合には、その商品を受け取る返品処理を対応します。
荷主のクライアント企業様のニーズに応じてチャータートラックなどの車両を手配します。