-
ECサイトの利益率をあげるにはどうしたらよい?経費・販売のコツ
2024.05.11ECサイトの運営者にとって、利益率は大きな悩みです。今回は、「高めの利益率を設定しているにもかかわらず収益が伸びない」「経費が思 … -
ECサイトにチャットボットは必要?有効性・配置の仕方・種類も
2024.05.11自動応答プログラムであるチャットボットは、近年Webサイトへの導入が広がっています。 特に、ECサイトは、チャットボットの持つ … -
EC分析の基本と手法、売上向上に必要な10個の指標を解説
2024.05.11ECサイトのアクセスを解析し、売上向上につなげる施策はECサイト運営に必須です。EC分析の基本と手法、そして売上向上につながる要 … -
ECサイトの売上をアップさせる施策とは?ユーザー目線のサイト作りを
2024.05.11「ECサイトの売上を伸ばしたいが、具体的にどのような方法があるか分からない」と悩んでいる方もいるでしょう。 今回は、ECサイトの … -
ECサイトで効果が期待できる販促9選!成功につなげるポイントとは?
2024.05.11ECサイトの販促にはどのような方法があるのでしょうか。今回は、効果が期待できる販促方法を9つご紹介します。成功につなげるポイント … -
ECサイトに求められるセキュリティ対策とは?実例から解説
2024.05.11ECサイトは、実店舗を持たずインターネットを通じて商品を販売する手法です。その特性から個人情報を収集し、決済にはクレジットカード … -
EC事業の立ち上げ手順とは?サイトの構築方法やメリット
2024.05.11「販売経路を増やしたい」「利益をあげたい」と思い、EC事業を立ち上げようとする企業は多く存在します。 今回は、EC事業の立ち上げ … -
ECサイトにおけるカスタマージャーニーとは?構築方法やマップの作成手順を解説
2024.05.11ECサイトにおいて、カスタマージャーニーとはどのような役割を果たすのでしょうか。今回は、カスタマージャーニーの構築方法やカスタマ … -
Webアクセシビリティ義務化で何が変わる?基本概念と具体的な内容を紹介
2024.05.112024年4月から改正される障害者差別解消法に伴い、Web上においても合理的な配慮が求められるようになりました。それに伴い「We … -
ECでLINEの活用は効果的!活用のメリット・方法を解説
2024.05.11LINEは日本でも最大のユーザー数と高いアクティブ率を誇るコミュニケーションツールです。EC事業にも活用でき、効率的な運用を可能 … -
通販のマーケティングとは?ECサイトでできる集客・売上アップの施策とポイント
2024.05.11通販マーケティングは、実店舗をもたない通販やECに特化したマーケティング手法です。インターネットやSNSの活用など、さまざまな手 … -
LTVとは?EC事業で重視される指標であるLTVの意味と求め方、EC事業への活用方法を解説。
2024.05.11LTVとは、1人の顧客が同じサービスに対しどれほどの収益をもたらすかを表す指標です。ECサイトでは、LTVは事業の将来性や継続可 … -
EC事業の事業計画とは。ビジネスを成功に導く事業計画の組み上げと検討すポイントを解説。
2024.05.11近年、EC事業は拡大傾向にあります。新たにEC事業への算入を検討する企業も多いでしょう。 新規事業に事業計画は必須です。しかし … -
自社ECサイトにおけるKPIとは?基本項目や設定方法を解説
2024.05.11ECサイトの売上を伸ばす際、目標設定が重要視されます。今回は、ECサイトの目標設定で活用するKPIについて、基本項目や設定方法を … -
物流倉庫を自動化するシステムとメリットについて紹介
2024.02.21ECの拡大による物流のニーズが高まっている一方、少子化に起因する人材不足の問題や宅配取引個数の増加が生じています。このような背景 …