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アンケート調査のプロが解説!効果的な調査手法・データ分析と成功事例
2024.02.21アンケート調査はビジネスにおいて重要なデータを得る手法として注目されています。このビジネス成功事例では、アンケート調査のプロが効 … -
コールセンター業界の課題と解決策ー人手不足から効率化へ
2024.02.21コールセンター業界は急速な拡大とともに、人手不足や人材育成の難しさ、他部署との連携不足、在宅勤務の課題など多岐にわたる課題に直面 … -
カスタマーハラスメントとは?企業への影響と効果的な対策方法
2024.02.21近年、企業におけるカスタマーハラスメントが増加しています。本記事では、その原因や被害、効果的な対策方法を詳しく解説します。企業の … -
地域を超えた最適な人材確保!在宅コールセンターのメリット
2023.11.22人手不足が多くの業界で深刻な課題となる中、さまざまなメリットがある在宅勤務が注目を集めています。今回は、「在宅コールセンター」に … -
あふれ呼とは?原因・問題点・解決策・メリットについて解説!
2023.11.22コンタクトセンター(コールセンター)を運用していると、さまざまな問題が発生します。さまざまな問題のなかで、顧客にとっても企業にと … -
コールセンターにおけるテレワーク化の可能性と課題について解説
2023.08.21現在コールセンターでは、人材不足やBCPなどさまざまな問題を抱えており、その解決策の一つとして、テレワーク化が注目されています。 … -
【定型文付き】カスタマーサポートのメール対応について解説
2023.03.31カスタマーサポートでは、お客様からのメールでのお問い合わせに対し、早急かつ丁寧に対応しなければなりません。対応に際しては、さまざ … -
インサイドセールスの立ち上げの流れと失敗しないための注意点
2023.03.31近年、各企業に生産性向上が求められるなか、インサイドセールスが注目されています。本記事では、インサイドセールスを立ち上げる際に失 … -
インサイドセールスとテレアポ 明確な違いと企業ごとの向き・不向き
2023.03.31見込み顧客にアプローチを行うために、新たな部門を検討している方も多いでしょう。よく似た言葉にインサイドセールスとテレアポがありま … -
サポートデスクとは?そもそもなぜ必要なのか、他の顧客対応との違い
2023.03.31サポートデスクの設置は、多くの企業が注目しています。しかし、なぜ必要なのか、他の顧客対応と何が違うのかよくわからないという方も多 … -
カスタマーサポートの重要性 収益につなげる3つのポイントを解説
2023.03.31近年は、カスタマーサポートは多くの企業に注目されています。そこで、自社に合った体制づくりを行うためにも、カスタマーサポートの重要 … -
コールセンターの委託にかかる費用とは?料金形態とポイントを解説!
2023.03.31コールセンターの委託を検討する場合、どのくらいの費用がかかるのか、どうやって選べば良いのかわからないという方は多いでしょう。そこ … -
コールセンターの費用とは?外注と内製それぞれについて詳しく解説!
2023.03.31「コールセンターを設立したいけれど、他社に外注するか自社で内製するか判断に迷ってしまう」という企業は多いものです。本記事では、外 … -
コールセンターを自社で運営するには?起きやすい課題と対処法を解説
2023.03.31現在多くの企業がコールセンターを運営しています。しかし、自社で運営するにはどのようなことが必要なのかわからない担当者も多いでしょ … -
インサイドセールスとは?近年注目される背景やメリット・デメリット
2023.03.31業務効率化や生産性向上を目指す多くの企業のあいだで、近年注目されているのが「インサイドセールス」です。今回は、インサイドセールス …