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コールセンターで言葉遣いをマスターさせ、企業イメージを上げよう!
2024.06.28コールセンターは、お客様と主に言葉で関わる仕事です。言葉遣いは、コールセンターで働く上で最も重要なことの一つとなります。 オペ … -
コールセンターの基本はインバウンドから!役立つシステムも大公開
2024.06.28コールセンターは、お客様の困りごとを解決したり、より多くのお客様に自社の商品やサービスを知ってもらうためにアプローチしたりと、企 … -
コールセンターのクレーム対応をサポートするシステムと応対のコツ!
2024.06.28コールセンターでは、お客様との会話が穏やかに済む場合もあれば、クレームをいただいたり、会話がクレームに発展してしまったりする場合 … -
コールセンターへAIを導入する強みとは?注意点とポイント、成功例
2024.06.28近年、あらゆる業界でAIが導入され、活用されています。コールセンターもそのうちの一つです。 しかし、コールセンターのAIといっ … -
Webアクセシビリティ義務化で何が変わる?基本概念と具体的な内容を紹介
2024.05.112024年4月から改正される障害者差別解消法に伴い、Web上においても合理的な配慮が求められるようになりました。それに伴い「We … -
アンケート調査のプロが解説!効果的な調査手法・データ分析と成功事例
2024.02.21アンケート調査はビジネスにおいて重要なデータを得る手法として注目されています。このビジネス成功事例では、アンケート調査のプロが効 … -
コールセンター業界の課題と解決策ー人手不足から効率化へ
2024.02.21コールセンター業界は急速な拡大とともに、人手不足や人材育成の難しさ、他部署との連携不足、在宅勤務の課題など多岐にわたる課題に直面 … -
カスタマーハラスメントとは?企業への影響と効果的な対策方法
2024.02.21近年、企業におけるカスタマーハラスメントが増加しています。本記事では、その原因や被害、効果的な対策方法を詳しく解説します。企業の … -
地域を超えた最適な人材確保!在宅コールセンターのメリット
2023.11.22人手不足が多くの業界で深刻な課題となる中、さまざまなメリットがある在宅勤務が注目を集めています。今回は、「在宅コールセンター」に … -
あふれ呼とは?原因・問題点・解決策・メリットについて解説!
2023.11.22コンタクトセンター(コールセンター)を運用していると、さまざまな問題が発生します。さまざまな問題のなかで、顧客にとっても企業にと … -
コールセンターにおけるテレワーク化の可能性と課題について解説
2023.08.21現在コールセンターでは、人材不足やBCPなどさまざまな問題を抱えており、その解決策の一つとして、テレワーク化が注目されています。 … -
【定型文付き】カスタマーサポートのメール対応について解説
2023.03.31カスタマーサポートでは、お客様からのメールでのお問い合わせに対し、早急かつ丁寧に対応しなければなりません。対応に際しては、さまざ … -
インサイドセールスの立ち上げの流れと失敗しないための注意点
2023.03.31近年、各企業に生産性向上が求められるなか、インサイドセールスが注目されています。本記事では、インサイドセールスを立ち上げる際に失 … -
インサイドセールスとテレアポ 明確な違いと企業ごとの向き・不向き
2023.03.31見込み顧客にアプローチを行うために、新たな部門を検討している方も多いでしょう。よく似た言葉にインサイドセールスとテレアポがありま … -
サポートデスクとは?そもそもなぜ必要なのか、他の顧客対応との違い
2023.03.31サポートデスクの設置は、多くの企業が注目しています。しかし、なぜ必要なのか、他の顧客対応と何が違うのかよくわからないという方も多 …