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ストレスのたまらない問い合わせ対応とは?ECサイトの運営がつらくなる前に
ECサイトの運営において、問い合わせ対応は顧客の疑問や不安、要望などに応えるために重要な業務のひとつです。 ここでは、ECサイ … -
チャットボットはいらない?|利用率を向上させて従業員の負担を軽減しよう
チャットボットは24時間対応可能で、顧客への迅速なサポートを実現し、従業員の負担を軽減します。しかし導入すれば必ず期待した効果が … -
受付業務を効率化したいときはシステムの導入がおすすめ|選び方も
今回は、受付業務を効率化することで生まれるメリット、またおすすめのシステムについて紹介していきます。 … -
問い合わせを削減したい!|6つの方法と得られる効果を解説
提供するサービスや商品が多いほど、顧客からの問い合わせが増えます。問い合わせの件数が増加して対応に追われると、通常業務に支障が出 … -
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説|AIとの違いも
チャットボットの導入にかかる費用を徹底解説します。 初期費用や運用・オプション費用などの内訳に加え、AI搭載型とシナリオ型の費 … -
問い合わせ対応の自動化に役立つツールは? メリットや注意点も解説
近年、問い合わせ対応に自動化ツールを導入する企業が増えています。 今回は、問い合わせ対応に関する概要や役立つツール、自動化のメ … -
カスタマーサポートの仕事でストレスをためないための対策とは
カスタマーサポートの仕事にはほかの仕事にはない適性やストレスがあり、向き不向きが激しい仕事だといえます。 今回の記事では、カス … -
コールセンターの生産性を向上させるには?|方法や評価のための指標も
コールセンターでは、人員の配置や働き方によっては、生産性が低く業務に対応できないことがあります。 今回の記事では、生産性を向上 … -
カスタマーサポートの業務を効率化するには?|必要性や方法を徹底解説
カスタマーサポートは、従来の方法ではさまざまな課題を抱えており、効率化が求められる業務だといえます。 今回の記事では、カスタマ … -
決裁者とのアポイントを獲得する方法7選!マッチングサービスの選び方も
仕事において、決裁者とのアポ・アポイント=アポイントメント(面会や会合をするときの約束)の獲得は重要です。 今回の記事では、決 … -
ECサイトは外注したほうがいい?メリットや業者の選び方を解説
ECサイトを運営すると、Web上で商品を販売できて、顧客の幅が広がります。 中にはECサイトを自社で運営せず、外注したいという … -
医療の業務効率化に役立つ方法|目的や事例も解説
医療の現場では、患者への対応に加えて事務作業の負担に追われることがあります。業務の効率化を目指す方は数多くいらっしゃるでしょう。 … -
健康経営優良法人になることに意味はないといわれるのはなぜ?
健康経営優良法人になることに意味がないといわれることがあります。なぜ意味がないといわれるのでしょうか。ここでは健康経営優良法人に … -
ピッキングを自動化する方法は? メリットとポイントも一挙解説
ピッキング作業の自動化は、倉庫内での労力と時間の大幅な削減を実現する重要な手段です。ここでは、自動倉庫やロボットなどを活用した具 … -
倉庫レイアウトが重要な理由は?方法やポイントも紹介
倉庫レイアウトは業務効率と安全性を大きく左右します。適切なレイアウト設計は、スムーズな作業や費用削減につながるでしょう。 ここ …

