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コールセンターのマニュアルとは?作り方と運用のポイントを解説
2023.03.31コールセンターにおいて、マニュアルは非常に重要です。今回は、マニュアル作成手順や記載項目をはじめ、運用のポイントについて解説しま … -
コールセンターの立ち上げ手順と成功させるためのポイントを解説!
2023.03.31コールセンターを新たに立ち上げる場合、何から始めたら良いかわからない方は多いでしょう。今回は、コールセンター立ち上げの手順や必要 … -
Voice of customer(VOC)とは?マーケティングでの収集方法と分析・活用場面を解説!
2023.03.31多くの企業が、Voice of customer(VOC)に注目し、マーケティング施策として活用しています。今回は、Voice … -
PBX(電話交換機)基礎知識 導入のポイントや交換のタイミングも解説
2023.03.31社内の電話機を効率的に使うために多くの企業がPBX(電話交換機)を活用しています。今回は、PBXを導入することによって具体的にど … -
IVRの基礎知識~コールセンター現場の問題解決につながる!?~
2023.03.31現在、コールセンターの現場など多くの企業で活用されているIVRについて解説します。IVRの種類やメリット・デメリット、活用方法が … -
ビジュアルIVRって何?IVRと何が違うの?導入のメリット・デメリット
2023.03.31近年多くの企業が注目し、導入を始めているビジュアルIVRの基本的な情報からメリット・デメリットまでくわしく解説します。IVRとの … -
インサイドセールスとフィールドセールス 役割の違いと分業のメリット
2023.03.31近年は、従来の対面営業を主とする営業手法から、非接触の営業も含めた新たな営業手法に移行しつつあります。とくに、インサイドセールス … -
フルフィルメントとは?ECの商品管理からお客様への発送までを効率化
2023.03.31近年、働き方改革や人口減少による影響で、EC・通販業界においても業務効率化が注目されています。本記事では、ECの商品管理からお客 …