-
ECにおけるアフターサービスとは|重要性や対応のポイントを解説
ECサイトの運営においては、商品の品質・価格・デザインだけでなく、アフターサービスも重要です。 一方で、「アフターサービスとは … -
ECサイトの経費削減方法とは?かかる経費や具体的な削減方法を解説
ECサイトの運営において、経費の削減は重要な課題です。 「経費がどうしても膨らんでしまう」「売上は増えているはずなのに、なかな … -
カスタマーサポートの自動化とは|導入のメリットや方法を解説
ECサイトの運営において、お客様からの問い合わせに対応するカスタマーサポートは欠かせない業務です。一方で、問い合わせの増加や人手 … -
ECサイトの管理・運営とは|業務内容や売上向上のコツを解説
ECサイトの運営には多岐にわたる業務があり、売上を向上させるためには戦略的なアプローチが必要です。 この記事では、ECサイ … -
ECサイトの返品率を下げるには?計算方法や原因、具体的な対策を解説
返品率は、ECサイトの運営において安定した利益を確保していくための重要な指標の一つです。返品率が高くなると、物流費や人件費などの … -
欠品を防止する対策を紹介!原因とリスクを把握してビジネスチャンスを逃さない
ECサイトの運営において、在庫の欠品は販売機会の損失につながるだけでなく、顧客からの信頼が低下してブランドイメージにも悪影響を及 … -
EC事業者のカスタマーサポートを効率化するための具体策とは
EC市場の競争が激化している今、EC事業者が安定した売上を確保するためには、ただ商品を販売するだけでなく、顧客との継続的な関係性 … -
EC物流現場の検品ミスを減らすには。主な原因と5つの対策
EC物流の現場では、多種多様な商品を扱うことから、入出荷時に「検品ミス」が発生することがあります。検品ミスによって誤出荷が発生す … -
ECサイト運営が辛い理由|対処法や成功事例をご紹介
ECサイトは、オンラインの販売手段として欠かせない存在です。一方、ECサイトの運営が辛いと感じる方も多くいらっしゃいます。その理 … -
Web接客とは?導入事例やメリットをまとめて解説
昨今、Web接客を活用する企業が増え、自社サイトへの導入を検討する人が多くなったといわれています。一方で、そもそもWeb接客とは … -
ストレスのたまらない問い合わせ対応とは?ECサイトの運営がつらくなる前に
ECサイトの運営において、問い合わせ対応は顧客の疑問や不安、要望などに応えるために重要な業務のひとつです。 ここでは、ECサイ … -
ECサイトは外注したほうがいい?メリットや業者の選び方を解説
ECサイトを運営すると、Web上で商品を販売できて、顧客の幅が広がります。 中にはECサイトを自社で運営せず、外注したいという … -
ささげ業務とは? ECサイトで重要な理由と業務内容を解説
「ささげ業務」という言葉をご存じですか? 商品の情報を顧客に伝えるために、ECサイトの運営において、避けられない3つの業務を指 … -
ECサイト運営の将来性|成功させるコツを知ろう
インターネット上で物やサービスの購入・売却が行われるサイトをECサイトといいます。 日本はもちろん、世界でも普及が進んでいます … -
ECサイトの販促事例10選! 成功のコツを確認しよう
ECサイトの運営を成功させるには、販促活動が重要です。販促に取り組むと、売上やリピーターの増加が期待できます。ここでは、ECサイ …
