-
ECサイトではDXをどのように導入すべき?必要な理由と目的を解説
2024.05.31DXは、デジタルトランスフォーメーションの略で、デジタル技術を用いて業務の改善や販売拡大につなげることを指します。 ECサイト … -
自治体にチャットボットが導入される背景とは?ポイントや事例を紹介
2024.05.31総務省では、住民の利便性向上や地方自治体の業務効率化を目的に、地方行政のデジタル化を推進しています。その一環として、チャットボッ … -
ロジスティクス4.0とは?|物流業界の革新的テクノロジーが切り拓く新たなビジネスチャンス
2023.11.20日本の物流業界における問題を解消する手段として「ロジスティクス4.0」が注目されています。今回は、ロジスティクスにおける変革やロ … -
Voice of customer(VOC)とは?マーケティングでの収集方法と分析・活用場面を解説!
2023.03.31多くの企業が、Voice of customer(VOC)に注目し、マーケティング施策として活用しています。今回は、Voice … -
PBX(電話交換機)基礎知識 導入のポイントや交換のタイミングも解説
2023.03.31社内の電話機を効率的に使うために多くの企業がPBX(電話交換機)を活用しています。今回は、PBXを導入することによって具体的にど … -
IVRの基礎知識~コールセンター現場の問題解決につながる!?~
2023.03.31現在、コールセンターの現場など多くの企業で活用されているIVRについて解説します。IVRの種類やメリット・デメリット、活用方法が … -
ビジュアルIVRって何?IVRと何が違うの?導入のメリット・デメリット
2023.03.31近年多くの企業が注目し、導入を始めているビジュアルIVRの基本的な情報からメリット・デメリットまでくわしく解説します。IVRとの …