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インフラ事業者

コロナ禍でのオンライン展示会 webサイト訪問者へDM発送後アウトバウンドコールを実施し、アポイント獲得率3%を実現

店頭送客の起点となっていた大型会場での展示会が、オンライン展示会として開催されることに。webサイト訪問者へのアウトバウンドコールをご提案し、コロナ禍による来店機会損失を防ぐ。

導入サービス

課題

コロナ禍で大型イベントがオンライン展示会に変更され、店頭への送客が十分に行えない懸念があった

例年は大型イベントを開催し、イベント参加者を地域のサービスショップへと送客するフローを確立していたが、コロナ禍で急遽オンライン展示会への形式変更により新規顧客獲得が課題となっていた。

実施内容

webサイト訪問者のリストを基にアポイント獲得のアウトバウンドコールを実施

本来はイベント参加者の情報をもとにアウトバウンドコールを行い各地域のサービスショップへと送客していたが、オンライン展示会となった本案件ではwebサイト訪問者リストからアウトバウンドコールを実施。お客さまへ来客(もしくは訪問)のアポイント獲得業務を行なった。

成果

アポイント獲得率3%を実現し、コロナ禍での顧客接点減少を抑止

顧客接点が限られる中、webサイト訪問者に適切なタイミングで、アウトバウンドコールを行い、お客さまのニーズが高まる時期を逃さずに営業活動を行うことができた。

お客様の声

アウトバウンドコール数日前のダイレクトメール発送も併せた対応が日本トータルテレマーケティングはワンストップで出来るので、見込み顧客へのアプローチを戦略的に実施。機会損失の抑止に繋がりました。

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