【お役立ち資料】顧客の声を記録で終わらせない ― 分類設計で”資産化”を

■概要
多くの企業が「分類はしているのに活用できない」という課題を抱えています。
本資料では、コンタクトセンターで日々蓄積される顧客の声を、分析・改善に直結する「情報資産」として活かすための分類設計ノウハウを紹介しています。
■このような方におすすめ
✓ 日々の問い合わせ・クレーム対応に課題を感じている
企業内のカスタマーサポート・コンタクトセンター部門の
マネージャー/スーパーバイザー
✓ VOC(Voice of Customer)データの分析・活用を任されている
業務改善・企画担当者
✓現状の分類では傾向がつかみにくく、改善活動に結びつかないと
悩んでいる担当者
✓「分類設計」や「業務可視化」に取り組みたいが、
どう手をつけてよいか分からない担当者
■内容
・分類しているのに、活用できていない現実...
・“使える情報”に変わる、分類設計の考え方
・「情報をどう使うのか」から逆算した設計
・分類設計の見直しがもたらす効果とは
・会社概要
多くの企業が「分類はしているのに活用できない」という課題を抱えています。
本資料では、コンタクトセンターで日々蓄積される顧客の声を、分析・改善に直結する「情報資産」として活かすための分類設計ノウハウを紹介しています。
■このような方におすすめ
✓ 日々の問い合わせ・クレーム対応に課題を感じている
企業内のカスタマーサポート・コンタクトセンター部門の
マネージャー/スーパーバイザー
✓ VOC(Voice of Customer)データの分析・活用を任されている
業務改善・企画担当者
✓現状の分類では傾向がつかみにくく、改善活動に結びつかないと
悩んでいる担当者
✓「分類設計」や「業務可視化」に取り組みたいが、
どう手をつけてよいか分からない担当者
■内容
・分類しているのに、活用できていない現実...
・“使える情報”に変わる、分類設計の考え方
・「情報をどう使うのか」から逆算した設計
・分類設計の見直しがもたらす効果とは
・会社概要