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サービス紹介

売上向上促進を頼みたい

業績UPにつなげるための販売促進活動を戦略設計のフェーズからサポートさせて頂きます。

1.【販売促進・顧客獲得】 → 売上げを作ります。

  • サンプル・トライアルセット申込者への本品引上げアウトバウンドコール
  • 新商品/新規サービスの獲得アウトバウンドコール
  • イベント、キャンペーンの案内・アウトバウンドフォローコール
  • 購入・契約後のアウトバウンドサンキューコール(アウトバウンドフォローコール)
  • 営業フォロー(アップセル、クロスセル)
  • 資料請求者のアウトバウンドフォローコール
  • DMプレ・アウトバウンドフォローコール
  • 見込み客の抽出
  • 入会勧誘

2.【市場調査】 → アウトバウンドと同時に調査も平衡して行います。

  • 広告効果測定、認知度の調査
  • 商品の案内、関心度の調査
  • 商品モニター、アンケートの調査
  • 市場動向(ニーズ)の調査、情報の提供
  • 新製品開発モニター、アイデアの収集
  • 来場・来場促進のアウトバウンドフォローコール

3.【アウトバウンドによる顧客分析 】 → 2. の結果における集計分析

  • リピート率向上の戦略提案
  • 新規顧客獲得の戦略提案
  • 商品企画提案
  • 顧客管理の統一提案

4.【アウトバウンドの流れ 】 → 業務内容に合わせて調査項目を設定

第1段階 自己紹介(会社紹介)及び電話の経緯説明。○○様へつないでもらう。
第2段階 在宅時 不在・多忙時
下記項目のヒアリングを含めて、コミュニケーションをとる。
  • 購入動機・目的
  • 飲んだ感想
  • 飲用頻度
  • 飲用経過(体の変化)
  • 現在の様子・症状
  • 残量確認
  • アレルギーなどの有無
電話の趣旨を簡単に説明し、改めて電話する旨と、可能な時間帯を聞く。
再架電へ。
第3段階 興味有り 興味なし
商品の効果・効能や、飲み方を丁寧に分かり易く説明。 商品購入の意思を頂いた後、本商品のみと定期購入のサービス比較。 金額の提示とサービスのメリットの説明。
プレゼント等があれば積極的にご案内。
商品の効果・効能や、飲み方、継続することの必要性や、お客様の体験談などを再度説明。
商品購入 検討・未購入
  • 氏名・住所の確認
  • 商品の確認
  • 数量の確認
  • 支払方法の確認
  • お届け日の確認
後、ご挨拶をし終了。
ご挨拶をし終了。
(時間をいただいたことに御礼を忘れずに)

売上向上・促進ソリューションの導入事例

  • サンプル(健康食品・化粧品)申込者への本品引上
  • 健康食品業界における定期購入促進
  • 休眠顧客(健康食品・化粧品)掘起し


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