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事例紹介

テレマーケティング:インバウンド

通販会社様

施策内容
専用コールセンターの設置とデータ入力システムの導入

導入前の問題点

  • ・受注対応にコストがかかり過ぎている。
  • ・繁忙期と閉散期の人員配置が難題。
  • ・カタログに添付した申込ハガキだけではレスポンスが伸びない。
  • ・自社内での営業時間外の受注受付は、 オペレーターの管理や出稿に合わせた人員の配置が困難で想像以上に経費を圧迫している。

導入結果

  • 受注専用コールセンターを設置し、電話とFAXで注文を受けると同時に、 受注データをコンピュータに入力して配送センターに送るシステムを採用したことにより、 商品発送が即日行えるようになった。
  • 理想的なオペレーションの実現が可能になった。
  • 入電数の予測に応じて、回線数の増減が可能になり、経費の大きな削減を実現し、 更なる売上増につながった。

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電子製品販売会社様

施策内容
専属スタッフの配置とお問い合わせのデータベース化&活用

導入前の問題点

  • ・顧客からの問い合わせ処理件数が多く人手が不足している為、対応しきれていない。
  • ・専任スタッフを配置していない為、 複雑な問い合わせはマニュアルを見ながらの解害になってしまっている。
  • ・問い合わせ内容をデータベース化できていない。

導入結果

  • 「テクニカルサポートセンター」として稼動させたことにより、社内での煩雑さを解消できた。
  • 専属スタッフが対応することにより、明確に処理が行える様になった。
  • 問い合わせ内答をデータベース化することにより、説明書等に反映し、 全体的にお客様からの問い合わせが減少した。


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